SSブログ

八重の桜 視聴率 速報 2話 [エンターテインメント]

八重の桜 視聴率 速報 第2話

八重の桜 視聴率 速報の第2話が話題になってますよね。
第1話は関東地区での平均視聴率が21.4%となかなかの好調
振りが伺えましたが、第2話はどこのメディアの発表してくれません。
分かってないはずがないのですが何故取り上げないのでしょう?

ネット上で検索をしてみると、18.8%という説が見つかりました。
本当のところは分かりませんが、20%を下回ったとすると、先週のよ
うに喜んでばかりもいられませんよね。視聴率でこっぴどく叩かれた
『平清盛』の初回視聴率が、17.3%でしたから既にヤバいですよ。

NHKもこれでコケたらもう後がないでしょう。ひっとしたら公表しない
ように根回しして隠しているんじゃないでしょうか。勝手な憶測はあ
りますが・・・。

ドラマそのものはなかなか興味深かったです。今回から綾瀬はるかさん
も本格的に出演するようになりましたし、時代背景が激動の幕末な
ので退屈することがありません。回を重ねるごとに面白くなって行くは
ずなので、毎週ちゃんと観ようと思っています。

ところで昨日は、羽田空港でANAの『八重の桜』仕様の特別塗装機
が公開されましたよね。機体には、新島八重(綾瀬はるか)、西郷頼母
(西田敏行)、山本覚馬(西島秀俊)、川崎尚之助(長谷川博己)
が、描かれていおり、今年12月ごろまで全国に飛び交うそうです。
一度乗ってみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

内野聖陽 とんび TBS鬼奴 破局 元カレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。